

ラウンドブーケ

プリザ 001
プリザ 004

皆さんこんばんわ。
早くも4つ目の記事になります☆
楽しんで頂けていたら幸いです♪

さてさて、今回はラウンドブーケを制作しました!
円形のフォームに、まぁるく花をさして可愛く仕上げました。
ラウンドブーケの応用としては、トピアリーなどがあります。
ゆくゆくはラウンドの応用編も載せていきますね!

今回のラウンドは、紫のバラをメインに制作しました。
中央の大きな紫のバラはリペアテクニックの1つ、『メリア』を用いて本来よりも、1回り2回り大きなバラに仕上げました。

この『メリア』は、ごちゃごちゃさせたくないケド全体的にボリュームが欲しい時などに便利なテクニックの一つですよ☆

それでは今日はこのへんで!
次回をお楽しみに~

クリックよろしくおねがいします!↓
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

floral liberty

Author:floral liberty
神戸の垂水でプリザーブドフラワーのSHOPをしています。教室も行っています。お気軽にご覧ください。

カウンター
ショッピング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
バナー
お持ち帰り自由です☆一言頂けると嬉しいです
直リン禁止!相互リンク受付中!

ランキング参加中!ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
お問い合わせ
作品購入や教室のお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
