

7月も最後!

プリザ 049-2
皆さんこんばんわ!

明日から8月ですねぇ~
これからまた暑くなるんだと思うと今から疲れてきますね・・・汗

そんな事よりも!プリザーブドは直射日光に弱い上に、湿気にも注意が必要です。
この時期は日差しが暑くてムシムシしていたりするので要注意ですよ!
直射日光の当たらない涼しいところに置いてあげてくださいね!

我が家では、冷房の変りにエアコンでまめに除湿したりしていますよ♪

そんな暑い今日この頃、爽やかな緑が気持ち良い作品が出来たので紹介します!
ご近所の方のご依頼で予算に合わせて作り上げたものです。

グリーンアップルやマスカットといった緑をベースにしました。
前回載せたグリーンの作品よりは幾分小ぶりですが、
例えば玄関を開けた時・・・
ほっと一息するとき・・・
涼しげな花たちが傍にいるだけで随分気分も変わるものですよ!

それでは、また次回☆
皆さんの周りにも素敵な花たちでいっぱいになることを思って・・・☆




クリックよろしくおねがいします!↓
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

スカイビオサと夏の陽気

プリザ 0010
皆さんこんにちわ。
暑い日々が続いていますがいかがお過ごしですか?

今回は私の大好きなスカイビオサをメインにリースを作ってみました。

いつもの花器を使った作品よりも、リースは手間がかかります~汗

でも暑い毎日の窓辺をスカイビオサが元気づけてくれますね!

今回リースを制作するにあたって使った技法を応用して次はフォトフレームを作ってみようかと考えています!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

プリザ 007-2
はじめまして!こんにちわ!
皆さんは『プリザーブドフラワー』ってご存じですか?

『プリザーブドフラワー』は生花に加工をほどこし、長期間にわたって美しい姿を楽しめる新しい花です。
「Preserve」は英語で保存するという意味…
美しさがそのまま保存された『プリザーブドフラワー』は魔法の花、とも呼ばれたりするんですよ♪

新しく、プリザーブドのお教室を始めるために準備をしているところです。

貴女の自由に気ままにお好きな色でアレンジしてみませんか?

ぜひ、一度作品を見てくださいね!



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

floral liberty

Author:floral liberty
神戸の垂水でプリザーブドフラワーのSHOPをしています。教室も行っています。お気軽にご覧ください。

カウンター
ショッピング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
バナー
お持ち帰り自由です☆一言頂けると嬉しいです
直リン禁止!相互リンク受付中!

ランキング参加中!ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
お問い合わせ
作品購入や教室のお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
